コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

真っ赤になんなよ

ほっと一息つく週末。今週くらいだろう。状況はますます酷い。

いろはすフレーバーウォーターにてりんごのが出た。青森県人としてはたとえそれが長野県産のりんごを用いたものだとしても避けては通れない。まぁ、みかんのも好きだったんでこちらも飲みます。

昨日抜歯。親不知3本目。終わりが見えないぜ、このロングロードは。もう麻酔も慣れすぎてていかん。そんな僕の心の支えはホークスの調子がよいこと。昨日も涌井vs岩嵜でこっちが勝てるとは思わなんだ。打てなかったペーニャを8番に動かしたらこれが意外と相手に圧力がかかってるようで面白い。そりゃそうだよな、腕がぶっとい怖そうな奴が8番に控えてるんだもん。ところがこのペーニャ、素顔はとてもナイスガイなようで、連日のヒーローインタビューでも監督やキャプテンを持ち上げることを忘れない。挙句最後は愛嬌たっぷりに「ブイブイ!」

これは愛さざるをえない。

ズレータみたいに活躍して長く日本にいて欲しい。もう少し打ってくれれば文句なしなんだがなぁ。

木曜の晩にボウリング。久しぶりに6ゲームも放ったら肩や足がパンパンでちとつらい。あれやね、だんだん無理が効かないというのをこういうとこで感じるというか。スコアも後半はまったく駄目。やはり3〜4ゲームが限界か。

ホタテマンが死んだ……。御冥福を。昔新幹線のグリーン車でお見かけしたことがある。美人を連れてたなぁ。

ブイブイ