コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

私的オルタモントをむかえろ

やはり岩隈は打てない……。しかし希望もあった。松中が欠場中の今、若手だけでチャンスを作ったり、先発も藤岡が5回0封など、今後につながる負けだな。明日は雨らしいので、もしかしたら今日は交流戦ラストゲームかも知れんね。しかし交流戦ももう5年目か。ハマスタでベイ戦にいってからもうそんなに経つのか。ホント、時の流れるのは早いね。あいも変わらずホークスもベイスターズもあれから日本シリーズに出ることもなく、交流戦以外では対決できぬまま。もしかしたらこれからもないかもしれん……。そういう意味では初対決を見ておいたのは貴重だったのかもしれないな。ベイの先発は門倉だったしなぁ。貴重貴重。門倉は韓国で戦力になれているのだろうか。

それでも青森県では熊が出たり吉永小百合が来たりいろいろ大変なわけだが、家電のポイント制というのはいったい何なんだ?そのポイント何に使えるんだ?そういうのがきちんと宣伝されてるのか?されてないだろ?だって俺知らないもの。いきなり聞いたもの。知らん人が損するのは日本の悪しき伝統だからね。まぁ損するのかどうかもよく知らんポイントだが。この際だから言わせてもらうが、俺はポイント集めたりするのが苦手だ。すぐ面倒くさくなる。ユニバースのポイントくらいだ、使ってんのは。あれは500ポイントですぐ買い物券に変えてくれるので面倒じゃなくていい。集まったポイントを申請するのが面倒だ。ポイントばっかたまってるカードをたくさん持ってるぞ。しかも熱心に集めてないから貰い損ねたポイントなんてその3倍くらいあるぞ。ポイントポイント言うんだったらその使い方をまず明記しろよ!それすら分からないんだから、当然マイルを集めるとか言われてもさっぱりだ!

そういうのを情弱、って言うらしいな、最近は。

おう、俺は情弱だよ。最近起こったことなんてインフルエンザしか知らねー。最近一番心に残ったニュースは、あのビリー隊長が日本に住んでたって事だからな。