コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

au iPhoneのメール障害が治りませーん

よもやの4連勝。特に昨日はマー君相手で取ったのがでかい。長谷川1番の効果が如実に出てる。長谷川本多内川松田という並びは実にいい。今チームを引っ張ってる世代が1〜4番なんて見栄えがよくて大好きだね。あと、柳田が一時の絶不調を脱してチームのリーディングヒッターになってるのもいい。ペーニャとラヘアも絡めれば、おっ、知らないうちに結構いい打線になってるじゃないの。

昔々、ドライブインなんかにハンバーガーの自動販売機があったことをご存知だろうか。オレンジハットというそのハンバーガー、実は子供の頃大好きだった。味はおそらくジャンクの極みみたいなものだったろうが、子供ってそういうの好きじゃない?親父の実家に行くたびに、天間林のドライブインに寄って買ってもらってた。
大人になって、そんなことは忘れていたのだが、仕事中に五戸のドライブインで発見してしまった。やはり思い出どおりの味でそりゃ美味くはないが、懐かしくて何度も買ってしまった。系列でアルミに包まれたハムトーストなんかもあって、それもよく食べた。でも平成もずいぶん過ぎた頃、自販機は補充されずに販売は終わってしまった。そのときはやっぱり寂しかったね。
こないだそれをずいぶん久しぶりに思い出して、検索してみたら、どうも青森県や近県にはなさそうなことが分かった。食べられないと思うとまた恋しくなる。30年前のあの味をもう一度あの時と同じように味わってみたいものです。ハンバーガーすら珍しかった昭和のあの頃の気持ちは忘れられない。