コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ゼッタイアリカメナイ!

今日も何とかかんとかロッテを振り切った。これで2勝2敗。もうどっちに転んでもいいや。兎に角球史に残るナイスゲームを!
今日のヒーローは二発打ったズレータと5回の大ピンチを抑えきった吉武。ズレータはお立ち台で「パナマウンガ!サムライ!ゼッタイアリカメナイ!(ちょっと止まって)アキラメナイ!ミナサン、アシタハガンバリマス!」とガッツポーズ。いつでも笑いを提供してくれるズレータは素晴らしい。

今日は早起きして久慈まで行ってみたのだが、紅葉にはまだ早かった。しかたないのでそのまま久慈まで車を飛ばして少しだけドライブして帰ってきた。「三船十段記念館」という看板が気になったのでそのまま行ってみた。ちょうど9時あたりで、人気のないこの建物にいきなり来客は珍しいらしくかなり館員は動揺していた。いきなり一人ぼっちでスライドを見せられる。しかし紅葉を見に来たはずなのになんで俺はこんなとこでスライド見てんだか……、とちょっとヒヨリそうになった。しかし「我事に於いて後悔せず」の宮本武蔵先生の言葉どおり、我が身を振り返らず行くのみなのだ。ちょっと違う気もするが気にしない。
まぁ、一応撮った写真は貼ったので見てね。でも、紅葉は来週だなぁ。もう行ってる時間ないだろうからなぁ、残念。

僕が唯一見てる占いである日刊スポーツ「山本令菜の0学占星術」が、先生の急逝により本日いきなり終わってしまった。こんなことは初めてなのでびっくりした。これからの朝の楽しみが減ってしまったなぁ。ご冥福を。