コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Honesty

茨島にお土産を貰いました。美味しいです、ありがとう。

何日か前に車がパンクしてさ、今日やっと交換したんだよね。あんなに激しく空気が抜けたのは初めての経験だった。最近の車は予備タイヤがついてないのも多いから心配だよな。俺のは安い車だからついてるけどさ、テンパータイヤ

HAWAIIAN6の新譜、今回も気に入ってます。だんだんとオッサンになって、耳が衰えてきてんじゃないかと不安になるときもあるんですが、まだまだロック魂持って頑張ります。
ハードな音に切ないメロディ。明確なモノを持ってるバンドはやっぱり聴いてて気持ちいいです。なんか知らんけどこっちも切ないことばかり思い出してしまうのです。これからも聴いていけそうです。

昨日書き忘れたんだけど、仙台で牛タン弁当買ったんだよ。これ、ヒモ引っぱるとあったまるんだよ。美味い。でも、蒸気がもうもうと出るので、混んでる電車じゃやめたほうがいいのかも。
それとは別に牛タンカレーというのも食べたんだよ。牛タンの塊が入ってるカレー。これも豪快でグーでした。っていうか、俺牛タン大好きかも。僕と牛タン食べに行く人をこれから半永久的に募集することにします。

ところで、僕のホークス戦生観戦戦績は4勝1敗1分けです。みわちゃんほどじゃないけどけっこういいでしょ?
今日、会社の人にナイターの話をすると、
「独身はいいなぁ、自由で」
と言われたのです。
いやぁ(吉野さんや藤田君張りのニヤニヤ笑顔で)。
……いや、そんなことないと思う、け、ど……なぁ…………。
…………やっぱしそうなのかなぁ。一人もんは祭りにも行けないっすよ。僕は確かに自由を愛しまくってる男だけどさぁ、いや、確かに孤独も愛しまくってるけどさぁ。自由と孤独の代償、すごいよ。
でも僕は一人もんだけどあぶれもんじゃないんだ、と思ってるんだけど。
僕という人生、歩んでみたい人、いる?思いっきり面と向かって、
「おまえの人生はヤダなぁ」
って言われたこと、何十回もあるんですが。

でもね、俺にはカンケーないっすよ。僕は結局ビールと食事が美味くて寝る場所さえあればいい人なんだぜ。それこそがきっとHAPPY LIFEの素だと信じて生きてるんだもの。