コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ゼロベース、って言葉カッコ悪い。オヤジ臭がするぜ。

仕事再開。休んでるうちにコンピューターがバージョンアップされたのはいいが、あからさまに動きがおかしい。勝手にセーフモードで立ち上がったり、使えてたソフトが使えなくなったり。もういい加減にして欲しいわ。まぁ、ちょっとコンピューターが止まっただけで大事になるくらい仕事がビッチリ詰まるワタシの状況がおかしいと言えばおかしいのだが。それでも上司はオマエの要領が悪い、とか。もういい加減にしろって。誰よりも会社に早く行って一番最後に帰ってるのは入社三年目の俺なんだぞ。

痴漢に間違えられて警察に事情徴収された挙句に自殺した人の記事を読む。酷い話だ。俺なんか東京に住んでたら、いの一番にこういう冤罪の餌食だろうね。悲しい話ですよ。大体予想がつくもんね。ここ一番で割を食うっていう展開が。そうやっていろんな不幸にバンプとって生きるのがワタシの生きかた。いいんじゃない?人生全日スタイルですよ。

鳩山首相があれは努力目標でした、みたいなことを言う。もう駄目だろ、この人。まぁ努力しました、みたいなことは僕も仕事で平気で言うけどね。駄目リーマンだろって?否定しませんよ。俺、何歳なっても仕事嫌いだもの。働いたら負け、みたいなことは思ったことないけど。仕事が自分の存在証明のひとつだなんて生きかた、僕には似つかわしくないね。

メイウェザーvsモズリーのビデオを茨島さんに頂く。皆が予想してた通りの展開でメイウェザーが磐石に逃げ切る。つまんねぇ試合するなぁ、あい変わらず。ただ、2ラウンドのモズリーの右がヒットした場面だけは痺れたね。一瞬メイがふらついたものね。さてさてパッキャオ戦は果たして実現するか?今週末も名城の世界戦に内藤再起戦と日本もいろいろありますよ。

各方面で話題沸騰、10周年記念マグカッププレゼントやってます。くわしくは<a href="http://fake-convict.kera.jp/mug.htm">こちら</a>まで。お早めに!