コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

北のトラベラー

せっかくマグカップを作ったので、飲み物などはそのまま飲まず、氷を入れてカップで飲むようにしてる。当たり前なのだがそのひと手間でずいぶん美味しいような気がする。面倒くさがっていてはいけないことも多いのだな。

私の中では八戸の名所であるマリエントで、チリ地震の時の津波被害に関する写真展が開かれているそうだ。こないだの津波でちょっとしびれた私は興味があります。明日でも行ってこようかな。
一方、来週平日数日間だけ、フォーラムで「バグダット・カフェ」の上映があるらしい。いい映画だったのでこれも行っておきたかったのだが、平日のレイトショーは今の環境では厳しいものがある。さて、どうしますか。自由人を気取るなら、気になる映画くらいは見に行けるようにしておきたいけどね。

今日は杉内登板。落とすわけにはいかん。