コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

エリック・クランプトン

よく昔宝島のVOW(大好きだったんだな、これが)なんかで、エリッククラプトンのことをエリックプランクトンなんて間違ってるのが取り上げられてたりしたもんだけど、今日の日刊スポーツのサイトでのチケット斡旋ページではエリッククランプトンになっとるのう。もはやプランクトンですらない、ということか。

ロト6でとりあえず5等ゲット。当たらないよりはマシだな。希望が湧いてくる。まぁ、1000円なのだが。プロレスラーの安田はクイックピックで10000円分買ったりしたこともあるらしい。50口か。いちいちレスラーっつうのはスケールがでかいな。まぁ、今度はもっと高額当てます。狙って当てます。ウソではありませんが眉唾なワタクシです。

八戸フォーラムで「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」の上映が決まりしました。一週間だけですが。楽しみ楽しみ。まぁ、週末からですが、今週末は足立が来るかもしれないので、平日のレイトショーでも行こうかね。

昨日借りてきた「スティング」をみる。よく出来た娯楽映画ですね。楽しめた。まぁ名画なので、クオリティの高さは当たり前なのでしょうが。ポールニューマン、カッコいいっす。ああいう賭場とか、20〜30年代のアメリカの空気っつうのはドキドキしますね。