コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

何がなんでも出てゆこう 君は家出娘

トレーニング中に聴くくるりのベストは本当に素晴らしいです。大音量でかけてるので、どっか連れて行かれそうになります。「家出娘」素晴らしいですね。岸田くんは本当に才能があってすげぇなぁと思うのです。あの詞は書けないなぁ。僕は自分には思いつかないような言葉を使う人を尊敬してしまうところがあります。そういう意味では今までで一番やられたと思ったのは、みうらじゅんの「マイブームは親孝行」ですね。酔っぱらうと何度も言ってる気がしますが。これは何十年も生きてきたというのに全く思いつかない言葉だった。

茨島夫妻から山形のお土産を貰いました。といっても山形は全然関係ないものでしたが。素晴らしいです。ありがとう。前、茨島がバリ島旅行のお土産にグアムって書いてあるTシャツを買ってきてくれたことがあったのを思い出した。あのシャツは実は非常に着心地がピッタリで、今でも結構着ていたりするのですが。

僕の5万円シャレードは、オイル漏れがひどかったり埃がなかなか取れなかったりシートに頑固な染みがついてたりともうとにかく自分以外は誰も乗せられないようなひどい有様なのですが、生意気にも4スピーカーだったのです。つい最近まで全然気がつかなくて。なんか後ろからも音するような気がするなぁ、と最近。ホント最近。ちょっと得した気分。

スティング」を借りてきたので見なくては。