コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Listen Listen Listen

餃子屋がなくなったという。いつぞやの年末、茨島先生と食べに行った店だ(2002年12月31日日記参照)。なんか別な店になってんでしょ?最近あの辺通んないからわかんねーや。あそこ、流行ってなかったのか…。なんか茨島といったときは込み込みだったような気がしたんだが…。
飲食店、持たないよなぁ。二中の近くにあったラーメン屋も今日見たら速攻潰れてたし。ラーメン屋ってなかなか採算合わなくて大変らしいよな。よく脱サラしてやる人のドキュメンタリーなんかテレビでやってるけど、あれってほとんどうまくいかないらしいもんな。

気がつきゃ随分陽が長くなった。だんだん春かなぁ。雪も随分重ったるいのが積もるようになってきたし。東北には四季がある。素晴らしいと思うのです。秋が短いのが少し寂しいけれど。私は鈍い人間だったので、そういう良さが分かるようになったのは大人になってずいぶん経ってからだった。

話題の里谷多英は、5日間の謹慎処分になった。世間一般の会社でこんなことしたらクビだろうに。随分甘いもんだ。名を成すといいことずくめだよなぁ。まぁ、これからスキャンダルをウリに頑張って欲しい。もっと笑わせてくれよ。週刊プロレスでまたまた融通の利かないグダグダコメントを連発してるサスケみたいにさ。

最近、デシデシ君から電話が来ると「パワーホール」が鳴るように設定してたのだが、ついついマナーモードにするのを忘れて、取引先で大音量で「パワーホール」を響かせてしまうという大失敗を何度かやらかした。もうこんだけ恥ずかしいことはないのだが。でもやめないけど。面白いから。
で、パワーホールって結構知ってる人多いんだよね。長州知らない人でも。考えてみれば、日本でいちばん有名なテクノポップの曲ってパワーホールのような気がするんだが、どうなんでしょう。