コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

God's power

お盆の延長のような週末でさ。慌ただしかった。昨日は朝早くから弘前まで仕事で行ってね。とんぼ返りしてきていろいろ……、みたいな。書くとめんどいから詳しくは書かないが非常にイライラしてもどかしかった。もうちょっと僕たちが簡単に過ごしやすくなる仕組みであってくれればいいのに、と思った。あまりにも杓子定規であまりにも高飛車な態度を取られて……。あちこち動き回ったせいか、金もないのにガソリンばかりが減ってしまって実りもなし、だった。重ねて書くが非常にイライラした。明日、そのツケを埋めに行かなくてはいけないのだが、時間が取れるかどうかで非常に気が重い。月曜で忙しいのは鉄板なのにさ。

まぁ夜は茨島さん宅に御呼ばれしてダラダラさせてもらってきました。気がつきゃ夜の三時で帰宅後なんだかんだで寝たのが四時。ちょっぴり寝て起きてフラフラの状態ではしかみふれあい交流館へ。

今日は二曲歌わせていただく日だったのです。寝不足でもう暑いんだかなんなんだかいやな汗が出る中、マスク姿で絶叫を決めてきました。どうもすみません。歌詞は間違えるしひどいもんだったのですが、バンドの方々がキャリアのある人たちで暖かく目をつぶっていただきました。重ねてすみません。

その後も慌ててその場を辞して、またまた用足し。気がつきゃもう夜。欽ちゃんもマラソンしてるし。24時間テレビだったのか。あぁ、明日仕事行きたくないなぁ。忙しいのが決まりきってんだよなぁ。土曜のうちに準備する余裕もなかったし。……早起きして行かんとなぁ。早寝しよう。

そういや今日もボクシングの世界戦があったんだけど、インドネシアから出てこないチャンピオンのクリス・ジョンがわざわざ日本にやって来て武本相手に防衛戦。かなり甘く見られてるなぁとは思っていたが、試合を見てやはりこれは甘く見られても仕方ないなぁ、と思った。ものすごい実力差。やばい相手ではぜったい海外の試合を受けないチャンピオンだもんなぁ。角海老の榎とかはたぶん日本で挑戦をさせてもらえないんだろうなぁ。かといってインドネシアまで行って挑戦だと、いい試合しても地元判定の餌食になりそうだしなぁ。