コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

気温が昨日と10℃以上違う

さすがに風邪引くって。しかしなんで風邪は「引く」って言うんだろうね。他の病気で「引く」って使わないのになぁ。

チェックしている某ブログに面白いサイトが載っていたので。

<a href="http://www.coverbrowser.com/covers/worst-album-covers">ワーストLPジャケット集。</a>

……笑い死ぬって。

ギリギリガガンガンのジャケットを西原理恵子が書いてるんだけどさ、俺昔この人のマンガ好きだったんだよね。「まぁじゃんほうろうき」とか好きでね。でも、ここ数年ちょっと飽きちゃってさ。もう全然チェックしてないんだけど。でも、この人ってやっぱりものすごい影響力あってさ、この人の後に続く似たような芸風とか作風の人が雨後のたけのこみたいにどんどん出てきては消えたんだよなぁ。今では偉そうにコメンテイターなんかやってるくらたまなんかもその一人だったしなぁ。くらたま近代麻雀でまるっきり西原理恵子みたいな連載してたのを知ってる人なんでどれくらいいるのだろうか。
まぁ、初期の露悪趣味と若さがまだ同居してた頃が抜群に面白かったんだけどなぁ。西原。大御所になってからはイマイチ笑えないもんなぁ。まぁ、でもこういう一芸で食ってる人っていうのは、どんどん要素を削ぎ落としてひとつの方向性を強調していくことによって安定した人気を獲得するわけで、今みたいになるのも当然ちゃぁ当然なわけで。まぁ、僕の趣味とは違ってしまったんだろうね。

明日は休みのはずがミステイクのため弘前へ。うーん、新人はつらい。結局モノを知らないからミスが出るんだよなぁ。早く仕事覚えたいもんです。