コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

才能ないやる気もない

昨日の番、前の会社の人と飲んでました。ありがたいことです。楽しいひとときを過ごしました。それにしても酒に弱くなった。悲しいほどに極端に。昨日だってビール二杯くらいとチュウハイ三杯くらいで、帰りの地面がなんかグニャグニャに感じてまっすぐ歩けないでやんの、俺。近所で飲んでたので、何事もなく帰りましたが、遠くだったら途中で寝てたな。

昨日のファミリー劇場での「特捜最前線」なのだが、再放送などが全くされずに欠番扱いにされていた話がなぜか放送されてしまった。ファミ劇、なかなかやるじゃないか。といっても内容的には全くたいした事はなく、タイトルが「トルコ嬢のしあわせ芝居!」というだけで放送禁止になってる話なんだけど。トルコという言葉が今は放送禁止用語なんだね。まだ無名時代の柳沢慎吾が出てて笑ったなぁ。

今日、のんびりしようと思って朝からテレビ見てたんだけど、ずーっと亀亀亀亀亀亀亀田。個人的には爽快だったものの、一般視聴者の人はあれウンザリだったんじゃなかろうか。内藤もテレビ局をハシゴで出演しおんなじ事を何度も言わされて大変だよな。手の平をスパッと返したテリー伊藤とTBS。そしてあいも変わらず亀田支持で空気読めない発言を内藤に浴びせまくった高橋ジョージ。どっちも恥ずかしいよな。だいたい高橋はロードなんて演歌くさいクソヒット曲しか売りがないくせに、何にわか知識で内藤に食ってかかってんだか。だいたいあいつ全く試合見てないか、ボクシング全然知らないぜ。いくら仕事とは言え、にわか知識で世界チャンピオンに食って掛かるなんて大胆な奴だよな。まぁ、僕はもともとコメンテイターという職業の人が大嫌いだし。あれこそ、おろかなマスコミの象徴たる職業だと思うんやけど。

あ、機能携帯買って来たんよ。今のソニーエリクソンW53Sのウリは、パネルをつけて個性的な携帯にできるということらしく、なんかパネルを買うようにだいぶ勧められたんだけど、僕はいらないので断ったら、サービスで透明なパネルがついてきたんだ。で、それにハーフ・ミリオンズのロゴを入れて使うことにしました。世界で唯一だな、これは。僕は世界で一つ、というものにとても弱いのでこれだけで満足してしまいそうです。「世界にひとつだけの花」は関係ないよ。あの曲は大嫌いだ。