コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

国民の期待

まずはよくやった、内藤!正直試合の出来はイマイチだったけど、あれじゃあまともなボクシングの試合にはならないもんな。とりあえず、ゆっくり休んで欲しいわ。国民の期待をしょってたんだから、少々疲れただろう。

しかしひどい試合だった。でも、あのパターンは予想してた。展開としては僕は次のようになると予想してたんだけど。

1.いつもの亀ガードで大毅がいつものファイトスタイルで来る。雑なフックの打ち終わりを内藤のパンチがえぐって早い回で内藤KO勝ち。

2.内藤の切れやすい瞼を狙って大毅が頭から突進。まともなボクシングをせず、とにかく頭を低くして頭突き&ローブローを連打。外側からパンチを当て続けて内藤の判定勝ち。

2番だったねぇ……。でも、もうちょっとボクシングの試合らしくなるとは思ったんだけどね。ホント、ひどい態度だった。内藤が瞼を切ったときはヤバイと思ったけど、さすがに今回はジャッジも割と公平だったから、無理矢理亀田のTKO勝ちにするとかの暴挙はなされなかったのでホッとしたけど。最終回に、思い通りにならずに切れちゃった大毅は若いね。僕もガキだった頃は思い通りにならないとふてくされたもんだった。ちょっと微笑ましかったよ。どうせ明日になれば「勝負には負けてなかった」とか「逃げてたのは内藤のほう」とかって吼えまくるんだろうけど、今晩くらいはせいぜい負けを噛みしめて眠りやがれってんだ。ザマーミロ!

しかしTBSの超偏重姿勢!鬼塚さん、番組見てるのが素人ばかりだと思って滅茶苦茶な解説するのはやめて下さい。まぁ、彼の立場はわかるんだけどね……。
でも、そんな番組の意向に反しての大内藤コールには涙が出そうになったよね。あの内藤が、こんなにもたくさんの人の声援を受けるなんてね。これこそが彼が今まで成してきたことへの答えなんだと思ったよ。正直、今日の試合は内藤の強さが伝わりづらい試合だったけど、次こそはバッチリ決めて欲しいなぁ。まともなボクシング、まともな技術の応酬をさ。亀退治ばっかりやらせるのは酷。世界のボクサーといい試合をして、もっともっと愛されるチャンピオンになって欲しいよ。今日も、試合以外ではアピールやコメント、紹介VTRなんかでは魅力たっぷりだったもんな。カッコよかったぜ!内藤!ありがとう!