コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

風が吹いたじゃないか!

デシデシ君に頼んでいた越中IWGP戦DVDが届いたので見る。

……不覚にも感動したって!入場だけで!レスラー生活20数年のオヤジレスラーが後楽園ホールすべての観客の声援を受けて入場だなんて感無量だよなぁ。あの越中がこんなにも人々の支持を受けるなんて!相手の永田がまた駄目駄目なレスラーだけに、越中の株も急上昇。それにしても永田に負けさすなんて新日本もセンスないよなぁ。何度でも言うけど、永田なんてただのパクリレスラーなのにね。オリジナリティゼロのさ。永田を売り出すには底意地の悪い憎まれキャラ意外にないと思うのに、そんな人を新日本の象徴として祭り上げなくてはいけないというのが苦しすぎる。
ディック、TAKA対邪道、外道のIWGPジュニアも見たけど、これまた感無量だよね。94年、矢巾体育館を思い出す。リユニオン。何が再会なんだか当時の僕はわかっちゃいなかったが、あの日の興行はとてもよい興行だったのでよく覚えてる。ユニバーサル出身の若手連中に過ぎなかったこの四人が、いまや新日ジュニアの頂点を争ってんだもんなぁ。あれからもう13年か……。

しかし越中だよなぁ。僕はプロレスを見るようになる以前からデシデシ君に越中越中と吹き込まれていたもんで、今回の試合は僕ですら感無量だった。農学部食堂で平成維震軍の旗揚げ興行を熱く僕に語った彼の姿を今でも覚えてる。あれも13年ほど前だな……。

まぁ関係ないのだが、昨日窓開けたまま気を失うように寝てたら、洗心亭の夢とか見ちゃって、起きた時にずいぶんと切ない気持ちになった。夢の中に出てきた洗心亭もコーポ啓ももうないんだよねぇ……。窓開けて寝ると切ない夢を見ることが多い気がする。