コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

16年前の今日、盛岡でブルーハーツを見た。

まさか自分もやってしまうとは……。

携帯電話をトイレに水没とかって話をよく聞くけど、そんなんありえねーとか思ってたんです(35歳・男)。しかし、やってしまった。トイレに入ってズボンを下げようとした瞬間に、ポケットから飛び出やがった。そして見事に便器にホールイン。あわてて救い出して乾かしたものの、時すでに遅し。画面が写らない。まだ買って半年程度なのに……。ああいう時って便意は引っ込んでしまうものなのね。

仕事の合間を見てauショップに持っていったら、電源も入らない状態に。
「データの吸出しは無理ですねー」
とかあっさり言われて機種変促進される。買うったって半年程度じゃ高いじゃねぇか、と話すると、なんと4月になれば使用7ヶ月扱いになり、今使ってるのと同じやつならタダでいいという(二年間解約不可)。同じのをもう一回買いなおす、ということに多少の抵抗があるものの、W53Sのことは基本的には気に入っているので、それをお願いして二、三日代替機を借りることに。京セラのやつが来たのだが使いにくいことこの上ない。まぁ、わがまま言っても仕方あるまい。

ちなみに、強引に乾かし続けたらデータだけは復活したので一安心。それでも、どうもアドレス帳が全部は復活できなかったみたいなので、後でわからない人のを調べなおさなければ。

今日明日は棚卸なので基本仕事なのです。3月いっぱいで退職する人がいるので、終わったあと送別会に。風邪が治りきっておらず体調悪いのに飲んでたら久しぶりに外でゲロ吐く羽目に。PUKE、PUKE。またあのWWFの映画のことを思い出しつつ吐く。そんな人は結構いると思う。あのビンスのシャウトも一緒にさ。

まぁ、明日も仕事というのはかなりだるい。出来れば髪切って「燃えよ、ピンポン」でも観にいきたいのだが、どうでしょう。そういやプロモーションで、四元選手に芸能人が挑戦して完敗してたが、俺なら一ポイントくらいは取れると思った。相手の嫌がるところを突きまくるのが中学時代の僕の戦略だったので、相手が四元さんだろうが愛ちゃんだろうが必ず一太刀浴びせるぜ!