コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

んのだ

僕は世間の出来事を世の中の皆さんがどのように捉えているのかに興味があって、、よくブログ検索とかで個人のブログを読み漁ってみるんです。昨日のボクシングみたいに好きな話題ならなおさら気になるわけです。世間で内藤がどのように捉えられているのかなぁと。

しかし、世の中のブログってひどいものが多いんだ。そいつが好きだ嫌いだ興味がないんだなんて少しでも書いてあればまだいいほうで、たとえば昨日のボクシングなら、yahooかどっかからニュースをコピペしてきて、
「内藤選手が防衛を果たしたみたいですね、おめでとうございます」
って一言書いてあるだけ。

興味ないなら最初っから書くなよ!
興味ないなら最初っから書くなよ!
興味ないなら最初っから書くなよ!

そこまでしてブログって更新するもんじゃねぇだろっての。コピペとこれっぽっちの文章じゃ、面白かったのかつまらなかったのか興味ないのかさっぱりわかりゃあしねぇ。何のために書いてんの?アクセス稼ぎのためかなぁ。
そもそもこの手のブログとか個人ホームページって、ささやかな自己表現とかの目的で行われてるはずなのに。正直せっかく検索しても読んでて面白いものなんて一割もないんだ。書き手がどんなにつまんない見方をしてても、その話題に対する興味さえ現れてれば読んだ甲斐もあるってもんなのにさ。

どうせ日常生活じゃ怒ったり笑ったり出来ない奴らよぉ、せめてブログの中でくらい喜怒哀楽をはっきり見せてくれよ、と思うわけです、私は。