コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

シンドロームシンドローム

ずっと車を運転する職業についてるせいか、AMラジオを聴いてる時間が長い。だからRABのアナウンサーにはやたらと詳しくなってしまっている。今日を持ってお気に入りの永井まどかアナウンサーが辞めてしまうというのは痛恨の極みだ。早朝出勤してる時に聞くお年寄り向けの番組「お達者ラジオ」が僕のささやかな楽しみだったのに。お気に入りのアナウンサーが青森の田舎放送局を踏み台にして別の放送局に移っていくのを見るのは悲しいものがある。中央のほうが待遇がいいんだろうしねぇ……。この流れには抗うことは出来ませんが。昔は落合こずえさんが好きだったけど、彼女もどっかの事務所に登録してまだやってるらしいね。それにしても田舎は悲しいねぇ……。こんなところですら地域格差か。大リーグの貧乏球団とか広島カープみたいだ。
とは言え、仕事変えない限りラジオ生活から抜けられないしな。新しい人に期待しましょう。一応書いとくが、投稿したりとか毎週同じ番組をちゃんと聞くとかそのレベルにはない。車乗ってる時に聞き流してるだけ。今日は高校野球ずっと流してたし。

亀田製菓の新しい柿の種モニター募集に応募したら当たったみたい。当選メールは来たものの、発送はしばらく先になるらしいが。楽しみ。