コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

曇りガラスを手で拭いてあなた明日が見えますか

え?年も年なんだから何か残せるようなものを考えてるかって?

……んなもん、あるわけねぇじゃん。いまさら俺になにしろっつうのよ。だいたいわかんだろ?見ててさァ。それならお前はどうなのよ?

ふーん。そういう考え方もあるか。でも、それって俺じゃ無理だよ。別に逃げるとか諦めてるとかじゃなくてさぁ。わかるだろ?わかれよ。

いや、別に恥ずかしいとか情けないとかは思ってないよ。

うん、だからそう思うのはわかるんだけど、お前、本気でそう思ってんの?俺、はたから見てても難しいんじゃないかと思ってるよ。それが現実よ、現実。そもそもそこまで望んでないしな。

……え?本気で話せってか?

☆☆☆☆☆☆☆

こないだの内藤世界戦の視聴率がすこぶるいいらしい。すげぇなぁ。瞬間35.6%って、薬師寺VS辰吉の時みたいだ。しかも今回は片方が外人の試合なのに。まぁ、一過性のものだとは思うけど、これで少しでもボクシングファンが増えてくれればうれしいよね。

昨日、仕事で国道を走ってたら、大久保先生が家の前で雪かきをしてるのを見かけた。元気?春だよねぇ。