コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

She get high

一晩で銀河鉄道999を読破してしまった。活字を読む力は急速に衰えているというのに、漫画だと相変わらず速いというのは実にかっこ悪いなぁ。とは言え、面白かった。昔の漫画って、必要以上に説明しすぎないで淡々と進むからいいよね。今の漫画で嫌なのはくどいところだから。
しかしアニメとなんか最終回が違うな。どっちもいいなぁと思うけど。ともあれ、あやふやだった最終回の記憶をしっかりさせることが出来たので実にさっぱりした。

会社から貸与されてる携帯のメインディスプレイが急にうつらなくなった。おおーこれが噂に聞くブラックアウトか、と思っていたのだが、一向に復活しない。しかし通話は出来る。昔の家の電話なんて液晶がないのが当たり前だったのに、今は電話に液晶がないと不便に感じる、というのもなんだかなぁ、と思ったり。昔は何人かの電話番号って頭の中に入ってたよね?今じゃ自分の電話番号すらおぼつかない。文明の発達とともに人間の機能は劣化する、という一昔前の論理を身を持って体感しているわけだ、我々21世紀人は。