コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ビリー、ビリー

気がつきゃあと80アクセス足らずで40000か。長い道のりだった。続けることこそがモチベーション。

今週の土曜日、内藤大助の二度目の防衛戦が行われます。見に行けないのが本気でくやしい。相手は前チャンピオンのポンサクレック。厳しい戦いになるのはわかりきっていますが、スプリットでも負傷判定引き分けでも何でもいいから防衛して次につなげてほしい。マスコミは、防衛が成ったら次は亀田の兄貴だと煽り立ててますが、僕としては別に見たくないなぁ。面白い試合になりそうもないもの。兄貴はなまじっかボクシングが出来るだけに、弟より簡単に内藤に負けちゃう気がするんだよな。多分内藤のフェイントに引っ掛かりまくった挙句、あの弱いアゴに一撃もらって終わりそう。それにまたあの騒ぎに巻き込まれるなんてかわいそうだよ。マスコミはいつだって無責任だからもりあがりゃいいだろうけどさ。

むしろ僕は中南米の技術派ボクサーとの高度な駆け引きの応酬となるような試合が見たい。内藤は向こうの選手とやったことがないはずだから、きっと面白くなるだろうと思うんだけど。

いずれにせよ、ポンサクレック戦をいかにして乗り切るかが最大の問題なわけで。僕もすべての用事を段取りして応援します。世界奪取の試合も亀田戦もあとから録画で見た私、今度こそはリアルタイムで応援したい。がんばれ内藤。