コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

心はまるで帽子

毎日どれかひとつ。

今日は特にいいこともなかった。明日からまた戦争だろう。一日くらい穏やかに過ごしてもいいだろう?

WBCフェザー級タイトルマッチ、モラレスVSバレラは、バレラが先回の雪辱、判定勝ち。ラバーマッチは必至だろう。これでボクシングもしばしビックマッチはお預け。

海外に行って見識を広めたい、とか考えるようになった。要はさすらってみたいわけだ。そしてそこに生きる人々に会いたいわけだ。もう時間がないのかもしれない。

それとは別の感情で、ハワイあたりの島に行ってのんびりしたいとも思ったりする。そんな私は来月札幌へ。ぐむむ。

晴れた街にいきなり通り雨が降った。なんとなく嬉しくなった僕は、なんとなくやる気が出た。でもすぐに曇り始めて、しばらくしたらどんよりとジトジトと雨が続くようになってしまった。結局こんなもんか、とか考えてしまったけど、それでもどこかへ行かなくてはならなかった。しょうがないから久しぶりにコーラなんぞを飲んでみる。心はまるで帽子。そんな言葉がよぎった一日でございました。