コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Nine below zero

毎日煮詰まり気味の仕事。ついにうちの母さんにまで「あんた最近休んでないんじゃないの?」とか言われる。梅雨の雨音がむなしく聞こえる。ああ疲れたびい。

家に帰るとサッカー観てそのままいつの間にか寝て。何だこの生活は。ブルースを刻んでしまうぜ。そんな私は「King biscuit time」のサニーボーイを聴いて何とか起き出すのだ。

ああ、潤いが欲しいですね。

そんなこんなで、夏はもうすぐ。今年の夏は暑くなりそうだ。

アイアムサム。今日ラジオであらすじを言っていたんだけれど、それ聞いて非常に観にいきたくなった。八戸でやってほしいなぁ。しかし今年に入って毎月映画を観るようにしてるんだけど、間違いなく生涯で今一番映画観てる。年に二本映画館で観ればいいほうだったのに、今年はもう7本観たもんなぁ。映画好きの人にとってはたいしたことない本数だが、私にとってはかなりのハイピッチなのである。