コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

好きだね、抗議が

休日日曜の昼下がり……。さっきまで伝票整理などしていたので全然リフレッシュできていないのだが……。まぁそれはいい。今日はスカパー無料開放デーなのでいろいろ適当にチャンネル回してたら、CS WOWOWがいつの間にかなくなっていた。スカパーHDじゃないと見られないんだって。そんなひどい……。やはり乗り換えねばならんのか。
ところで「キャプテン」の映画版の放送があったのでつい見てしまう。2007年か。青葉の部長がピッタリハマっていた以外には、いろいろ原作どおりには作ってなかった。まぁそれは仕方ないのだが、どうしても映画にするとこんなんなっちまうよな。やはりなんと言おうと原作は名作中の名作なので、実写では無理なんだろう。谷口キャプテン時代の最後の打席や、丸井が谷口の夜間特訓を見て退部届けを破り捨てるシーンなどは強烈に胸を打つ。ベタだなんだと笑うやつは俺とは手が合わない。

まぁアニメ版の主題歌も好きだ。年のせいか、こういうのでもぐっと来てしまうようになった。悪い気分ではないね。