コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

tough boy

昨日見た小松VS内藤は良かった。内藤のパフォーマンスは素晴らしかった。序盤から変則的に振る右がバコバコ小松にヒット。ずっと押し気味の展開から6回に変則のアッパーをヒットして目線を一瞬下に向けさせて伏線を張り、一瞬右でフェイントを入れてからタイミングをずらしてアゴを打ち抜いた。二重三重のフェイントについていけず小松はもんどりうってダウン。小松も足がガクガクながらよく立ったが、そのあと内藤のラッシュでジ・エンド。内藤の完勝。感激のあまり勝者インタビューで涙ぐむ内藤。
僕は内藤のファンなのでもう一度ポンサクでもパーラでもいいから世界に挑んで欲しいが、はたして機会は訪れるのだろうか?まだ内藤はフライ級日本最強だと思うけど、以前よりスピードとかは落ちているような気がする。いずれにせよ、内藤に残された時間は少ないと思う。頑張れ内藤!

今日は本社に挨拶に。部長他いろいろ今までお世話になった人に会えたのは良かった。これからの会社の繁栄を祈っています。どうもありがとうございました。でもまた会うこともあるでしょう。
その帰り、じいさんばあさんの墓に行って来た。こどもの時以来だからもう十数年ぶりか。意外とちゃんと場所は覚えていた。実は青森勤務時代のアパートはこの墓地のすぐ近くだったのだが、当時はとても墓参りをするような気分にはなれなかった。いろいろあった。今でもわだかまりはあるが、ある意味時が解決したのか今日は素直に花を供えてこようという気になれた。まぁ、次いつ来るかはわからないが。

前に買ったストーンズ海賊盤(僕が行ったやつ)の二枚目のディスクが傷ついて聴けなくなってしまった。ショック。僕からコピーを貰ったあなた!それを僕にコピーしてください!

土日曜東京、火曜日に仙台でナイターという予定で遊びます。中日の月曜日はどっか温泉でゆっくり……などと考えていますが、どこの温泉に行くのかはまだ考えてません。できれば交通費を節約したいので、東京〜仙台間のどこかで行ったことがなく今後も行かなそうな所にしたい。