コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ダイヤル99999

昨晩はまた茨島さん宅に御呼ばれしておいしいお酒とご馳走をいただいてまいりました。クリスマスなんですね、世の中。あんまり関係ないまま年末を消化しそうになってまして……。でもいいよね、クリスマスもお正月も。おいしいものが食べられるから。どうでもいいがウノの調子が悪いので、来年は強化合宿と山篭りをします。

で、昨日の内藤の試合ですよ。実力差がありすぎるため、勝敗の行方自体にはあまり興味がわかなかったのだが、どうしてどうして、山口が埋まらない力量差を必死に埋めようと前に突進し続けたおかげでなかなか見ごたえのある試合となり、世間の評価も上々だったみたい。でも、やっぱり内藤のパンチは山口の射程距離外からヒットを続けているし、山口のパンチはかなりの量が外されている。やはり細やかな技量の差は明確だった。そして日本人相手とは言え、きっちりKOで決められる内藤の決定力はもっと評価されてもいい気がするな。
次はランク一位のポノムルンレックとの指名試合が有力。この選手は前回坂田とやった久高に、タイで地元判定で勝った選手。そして、ポンサクレックと同じプロモーション所属。おそらくはポンサクよりはまだ未熟な選手だと思われるので、ここは何とか凌いで欲しいね。その次はメキシコのミランダ戦。ミランダとは思いっきり噛み合いそうなので、派手な試合になりそうだからぜひとも見たいな。噂では名城との試合もプランの中にはあるとか。二階級制覇も視野に入れた内藤の活躍にこれからも期待は膨らみます。