コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ポンサクレックは日本の英雄

いやぁ……溜飲を下げるとはまさにこのこと。ついに亀田の兄貴が負けた。ざまぁみろ、って感じ。老いたとはいえ、やはりポンサクレックは強かった!内藤戦で多用した、離れたところからの単発ではポンサクレックは止められないよ。ポンサクレックはトータルにレベルの高いボクサーだから、とにかく穴がない。そんなボクサーに技術で勝つのは難しいね。あの局面を打開するには、センスといってもいいボクサーとしてのひらめきが必要なんだろうけど、亀田にはそこまでの能力はないよ。良くも悪くも小さくまとまった選手。それをビッグマウスとTBSパワーであそこまで押し上げたに過ぎないんだから。今回もきっとポンサクレックの衰えを計算に入れて試合を組んだんだろうが、ポンサクは落ちてはいなかった、ということだよね。ほんの数年前、亀田が吹きに吹きまくってポンサクが激怒、試合を迫ったのに散々逃げまくった彼氏だもの。勝てると思わなきゃこんな試合に応じるわけないもんな。それにしても亀田ドローにつけたあのジャッジ、やばすぎる。露骨に買収されてんじゃねぇか。

まぁ気分がいいね。

クロマニヨンズのDVDがでました。こないだの新譜はとてもよかったので、それに伴うツアーは最高に決まってる!リストバンドつきで最高によいです。今回は買おう!見よう!