コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

半端な生き物だからほらまたイライラしはじめた

「プロレス暗夜行路」というムック本を買う。……やはり原田先生は最高すぎるな。

内藤vs亀田が決まりそうだという。さすがの僕ももう宮田サイドをかばう気にもなれない。これがビッグマッチだなんて冗談だろう。今までの防衛戦の相手を踏まえてこの上亀田を選ぶなんてどうかしてる。僕はボクサーとしての内藤大助のファンなのだから、安易に話題になればいいと思ってるようなマッチメイクは断然反対だ。長谷川や西岡を見習うべきだろう。内藤の今の人気は亀田に勝ったことが理由だろうが、内藤の凄さの理由はそれではないだろう。あくまで超安定王者のポンサクレックに勝った事が理由のはず。内藤はもっと諸外国の実力者とやっていくべき。ボクシングファンはみんなそう願っているはず。
初防衛戦で亀田とやったのはいい。そしてポンサクレックを退けた。ここまではいい流れだった。しかしそのあと清水とやったのが限界だろう。ドラマチックな試合展開に騙されてはいるが、その後の山口戦と熊戦は明らかに間違っている。なぜここでミランダやサラド、ポノムルンレックとやらなかったのか?このままでは内藤は日本の歴代チャンピオン史上最高のイロモノになってしまう。
僕はここまで最高の夢を見せてくれた内藤というボクサーが大好きだ。だからこそ、最後までボクサーらしく戦って人々に尊敬される存在になって欲しいのだ。このままでは何も残らない。悲しいことだと思う。