コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

本当にどこかイカれてる

こないだ、仕事中にコンビニで飲み物でも買おうと思ってトラック止めて車を降りたら、サイドの引きが甘くて車が後ろに動き出してしまった。あっというまに左足を車輪に踏まれた。動けないワタシ。しかし私の足が車輪止め効果になってとりあえず車は止まった。しかしどうすればいいのか。答えは簡単だった。靴の中から足を滑らせて抜けばよいのだ。うまいことスポッと抜けてそのまま車に飛び乗りサイドを引きなおして急場を逃れた。時間にして数分のことだが、さすがにちょっとビビりました。しばらく左足の感覚がなかったが。

こないだ書いたコレクターズ加藤ひさしポッドキャストだが、あまりに面白いので昨日一日中ダウンロードし続けて全部聴いてしまったのだが、一番面白かったのが加藤くんがディズニーランドに行った話。ディズニーランドのアトラクションとロックンロールに両方理解ある人ならば爆笑間違いなし。モッズスーツ着てシンデレラ城で剣を振らされメダルをもらうロックバンドのボーカル。最高です。

今日は仕事で全然知らなかったのだが、高校野球の決勝はすごくドラマチックだったらしいね。年を重ねるごとに高校野球が面白くなっていく。あれだよ、花とか景色とか寺見たりとかもある程度歳取らないと分からないじゃない?あれと同じようなことだと思うんだ。悪いことでもないから、変化を受け入れて生きているわけだけど。