コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

カナダ、ナミビア代表こそ勝者

昨日の台風は酷い被害になってしまったね。幸いにもワタシの街には被害は出なかったが。日本列島、ここ数年何もない年がない。毎年みたいに酷い気象災害がある。温帯から熱帯に変わりつつあることで日本の気候が完全に変わってしまった感がある。今までの経験が役に立たない時代が来ているのかもしれないね。何十年先には四季も微妙になくなっていくのかも。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

それを受け、昨日のラグビー日本代表はよく戦った。見ててあんなに力が入るシーンてのもなかなかない。稲垣のトライは心より興奮した。次の南ア戦も厳しい試合だが頑張ってほしい。彼らを見てると毎試合燃焼しつくしているのが見て取れる。感激するよ。日本中みんなで興奮できるのがスポーツのいいところだ。

 

カナダ、ナミビア代表が釜石での試合が中止になったことを受けボランティアをしたってのはとてもいい話だよね。ちょっと感激する。

 

こっそりCSも決着。我らがホークスが大方の予想を裏切り(正直ワタシも無理だと思っていた)4連勝で日本シリーズに勝ち進んでしまった。シーズン中あんだけギクシャクしていたのに、ここにきて急に投打が嚙み合ってるのが気持ち悪いくらいだ。我らが長谷川も代打でタイムリーととてもいい仕事っぷり。日曜日ラグビーと重なるなぁ。スポーツ見てて一日が終わるなんて贅沢だよなぁ。