コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

何故なんて俺は言わない

なんか当たりが悪い、というお話。
auの携帯を買いに行ったら男の店員から買う羽目になった、という話は書いたかどうか忘れてしまったが、とにかく私は当たりが悪い。実は今日もだ。メガネを買いにいったんだよ。そしたらさぁ、男の店員なんて奥に引っ込んで見当たらなかったのにさぁ、女性店員ばっかしだったのにさぁ、何でか俺んとこに店長が来るんだよ、わざわざ奥から出てきてさぁ。別に買い物には支障がないんだけどさぁ、なんか悲しいんだよぉ、俺はよぉ。だいたい前述の携帯にしたって、普通男に接客させるか?そんなの俺のケース以外聞いたこともねぇぞ。買い物のときぐらいチヤホヤされたいじゃない。この日記読んでる君たちにはわっかんねーだろうけどさぁ。
前にこんな話をデシデシ君にしたら、
「そんなの可愛い女の子があたらないんだったらおんなじじゃん」
とかって至極真っ当でズバリなことを言われたんだけどさぁ、俺は別にそこまで望んでないんだよ!わっかんねーだろうなぁ。

気を取り直す。とりあえず14日には出来てくるらしい。メガネ業界もさ、流行の形しか置いてないんだなぁ。ということで丸メガネではなくなります。今よくある形になります。レンズの調整をしてもらったときに、今まで左眼に乱視入ってましたけど、今回はそれ抜いて右目に入れますね、みたいなこと言われたんだけど、乱視ってそういうもんなのだろうか?ふたつの目のバランスなのかなぁ。別に有名なブランド品のフレームじゃないので、全部で15000円で出来た。安いよね。今のメガネって免許取る時に盛岡で作ったんだけどさ、メガネスーパーで30000円くらいしたんだぜ。貧乏学生にとって充分死ねる額だった。それが今では半値だものなぁ。