コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いざ行け無敵の若鷹軍団………と俺

さて、一昨日の話を書くよ。
ついに実現したベイスターズVSホークス。僕は始発の新幹線で乗り込む入れ込みぶりでした。まぁ、野球を見て休日を楽しむなんて贅沢だと思うんだよね。ひいきのチームの応援が出来たらそりゃ重ねて幸せになれるだろ。

まずはデシデシ君とハヤシライスをキメる。ウマイ。ハヤシライス好きの私は少し浮き上がるくらい。サクマ君の職場訪問。まじめに働いてるとこ邪魔してごめん。でも、名川に来たら俺が面倒見るよ!
その後は恵比寿で黒ビール。くだらない話をしながら昼間に酒を飲む僕らは何年経っても全く進歩のない懲りない男達だ。4年前、不忍池でも同じようなことをしてたんだよね。場所以外変わってねーじゃねぇか。馬鹿だねぇ。でも、黒ビールウマイ。しばらく飲んでからフラフラになって横浜スタジアムへ。マスクド達と合流。

先発は杉内と門倉ということで、勝利の予感を隠せないワタクシ。予想外にいけめん大村さんが打ち、我らのホークスは勝った。満足。春の夜空に「燃えよ若鷹軍団」がこだましたのである。僕も絶叫。

そのあとデシデシ君と別れ、小雨降る中マスクドの家に。また飲みに行っちゃった。酒も料理もウマイ。シホさんいろいろお世話になりました。どうもありがとう。

次の日も飲みすぎておなかの具合がワルワルだったのですが、マスクドと出かけます。花膳からサカゼンへ。いつもののコースをたどりながら、僕達は浅草へ。雷門や花やしきなどを見たあとに、ふらふらとなぜかストラックアウトをやる。僕はたったの二枚抜き。マスクドは三枚。球のスピードはなんと情けないことに最速62キロ。ひどいもんだね。でも楽しい。

そしてまた飲む。浅草の飲み屋。おなかの具合は相変わらず悪いがまるで気にしてなかった。あぁ、本当に贅沢な休日だよ。昼夜かまわず飲んでダラダラしてられるなんて。酔っぱらって帰りの新幹線に。空いてて最高。今回も実に満足でした。みんなありがとう!八戸夜11時は6℃。僕はといえば酔っぱらってて半袖のまま。ブラボー休日。夜霧よ今夜もありがとう、ってとこでした。