コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ブルースフィーリング

東京で買ってきたブルースドキュメンタリーのDVDを見る。僕の好きなジュニアウェルズとバディガイの演奏は最高の一言。鳥肌たちまくり。バディガイがギターソロを弾き倒してるとき、ジュニアウェルズがいきなりそのギターのネックを鷲掴みにしてソロを止めてしまうとこなんかザワザワものです。マディも素晴らしいけど、やっぱり僕はこの二人の演奏がとっても好きだ。

なんかとっても慌しい一日だった。でも、こないだ携帯アプリで買った「ポートピア連続殺人事件」もやっと解けたし。

こないだ新幹線に乗ったとき、僕より20歳は年上であろうオッサンがi-podでなんか聴いてたのはショックだった。周り見渡すとそんな人結構いるじゃないの。俺はまだCD生活から抜け出せてないというのに。まだMDの使いかたも分からないのに。っていうか触ったこともないって言うのに。とんでもない時代になったもんだ。今の子たちはカセットテープにノーマルとハイポジ、メタルがあったことなんて知らないんだろうに。先のオッサンもそんなことは忘れてるっぽいのに。うひゃー。