コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

真夏日近し

昨日、近所の行ったことのないジンギスカン屋に奥さんと行ってきた。こじんまりとした店で、のんびり飲むにはちょうどいい感じ。最近酒を全く飲んでいないので、この日もウーロン茶で飲み食い。ホルモン小盛とかあればもっといい感じなのだが。まぁジンギスカン自体久しぶり。もしかしたら前の会社で北海道出張した時以来だったかも。ラム肉って何となくは食べられないよね。食べようと思ってしっかり店に行かないと。ふらふら適当な店で食おうと思っても難しい。

 

明けて今日、WBCの映画観に行ってきた。大画面で見るとなかなか感動が深い。やはりメキシコ戦は名勝負だった。どうしてもメジャーリーガーたち中心の編集だが、甲斐も周東も躍動していた。しかし牧はいつでもいいポジションにて目立っていたな。牧と周東がやたら目立つ。問題の山川さんはやはり少なめとはいえそこそこ。次のWBC、みんな集まってくれれば嬉しい。栗山監督はさすがにもう難しいかな。

 

来月のスターダムをまた観に行くこととなった。前回観に行ってからだいぶ流れを勉強したつもりだが、やはりせわしなくて誰と誰が味方なんだかまだ覚えられない。今のプロレスは第一試合からマイク合戦でとにかくせわしない。かつて第一試合はドラマなんてそうそう生まれなかったものだが。珍年なんか毎回黙ってやられるがまま、そんな姿ばかりを覚えているが。