コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ko勝ちしか知らぬまま死んだ王者

ワケあって、和室のほうに寝室を移していた。まぁそしたら風邪をこじらせてしまい、一週間以上治らないので洋間のほうに戻る気力がなくなった。和室のほうにテレビを置いているので、テレビを見ながら眠りに落ちるのは気分がいいが、あまりよろしくない。そんな中、昨日は清志郎の特番再放送を見たまま寝ちゃった。どっかの温泉宿でやったコンサートの映像がとても素晴らしかった。マイク一本持って飛び回る姿もいいが、清志郎はやっぱりギターがよく似合う。

エドウィンバレロが奥さんを刺し殺して捕まった。まぁ、ラテン系の血の気の多いチャンピオンは私生活が滅茶苦茶だったりするのでここまではなんとなくありそうな話だと思っていたのだが、その後留置場で首を吊って自殺してしまったらしい。もはや正常な思考ができる状態ではなかったのか。生涯無敗全KOなんて選手はもう出て来ないのではないか。実際強かった。日本ではトップレベルの本望や嶋田が食い下がりながらも結局押し切られてしまった姿がそれを証明している。一時は日本でマネジメントされていたため、よく見かけることができたチャンピオンだった。今はただ、ご冥福を。

寒い。風邪、早く治さないとなァ。