コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

産業道路の歩道橋の上で

実は結構歩道橋が好きだ。高いところは嫌いなのだが、あの程度の高さならOKなので、気が向いたら上に上がってみたりする。普段の生活ではなかなか心が忙しくて、そんな余裕はないんだけれど。ただ、最近高速のジャンクションとかそういう建物なんかのマニアが結構流行ってるので、恥ずかしくてあまり人に言わない。別にワタシは歩道橋のマニアというわけではなく、ただ目に付いた歩道橋に気が向いたら登ってのんびりしてるだけの人だからだね。今日も風が強い。

ほとんど初対面みたいな人に誘われてマージャンに付き合う。行ったら仕事先のよく知ってる人がいて笑った。世の中狭い。まぁ、あまりツかなかったので負けてしまったが、別にたいした問題ではなかった。オヤジ連中はどうしてあんなに先ヅモすんのかね。しかし若いフレッシュな人たちとお付き合いするより、こうしたオヤジ連中をダラダラするほうが落ち着くようになってしまったというのは我ながら悲しい。

大体予想がつくようになってきたのがとても嫌だ。

さて、本日マグカップ発注いたしました。完成したら大々的に発表します。貧しい私財を投入して製作いたしますので、手にした人は有難がって使ってください。