コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

バチが当たりはしないか

明日誕生日という事で、昨晩はちょっと早いが嫁にねだって寿司を食べてきました。非常に満足満足。ありがたい話です。頭の中で「将太の寿司」の佐治さんの悪そうな笑顔が浮かんで止まりませんでしたよ。なんでかね。良き週末でした。

 

月曜日からは不景気の中仕事も正念場、年度末という事でもうひと踏ん張りしなくてはいけないのですが、コロナの影響があるのかないのか、非常に市場の動きが悪い。肌で感じます。あまり影響のないこの業界でも駄目なのに、観光業界とか興行関連の仕事はホントたまんないだろうね。潰れるところも出るんじゃないか。イタリアなどの医療崩壊のニュースを見ると、日本の対応が正解なのかどうなのかちょっとわからなくなりますね。未知の出来事に対し、我々人類の経験値や成熟度が試されてる感がありますよね。そして人間ってのは決して賢くなくて、そして無力だと改めて思い知らされますね。

 

昔やっていてめんどくさくていつの間にかやめてしまった鼻うがいの「ハナノア」。嫁さんが買ってきてくれたのでもう一回やってみてるのだが、かつてよりボトルが改良されていて非常に楽に鼻に入る。そして滅茶苦茶すっきりする。あまりの素晴らしさ。問題点は洗浄液が3~4回分しかついておらず、買うと滅茶苦茶高いことだ。自作する方向で模索することとする。本当にお勧めできるぞ、これは。