コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

バリバリ剃れる

ちょっと具合悪くなると、すぐコロナか!となってしまってやりづらいっすね。昨日夜なんとなく具合悪くなって横になってたんだけどね。寝たらすっかり回復した。

暖かくなったり急に寒くなったり。今朝は霜が降りていた。三寒四温。もう春っぽいが、今年は異常に雪が降らなかった。来年以降これが普通になるのかなー。


寝てる間に長谷川も2安打。これで開幕スタメンじゃなかったら嘘だろ。


先日から電気カミソリを導入。長いこと手剃り派なのだが、最近のシェーバーは性能が良いらしいと聞きつけ一万程度のを購入。これが最高に良い。手剃りより剃れる。バリバリ剃れる。バリバリ伝説。メンテも今は水洗いもできて楽らしい。いい買い物だった。昔、二千円くらいのノーブランド品を使ってた時期もあるけど、当時は性能悪くてうるさくて剃れなかったもんなー。進化を感じるよ。

と、ここまで書いて過去の日記を読み返したら、2008年に電気シェーバーを買った、と書いてある。やばい、全く記憶にない。多分剃りが悪かったか故障したかですぐ使わなくなったのかな。今回はしっかり使おう。