コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕を発射台に乗せて

うーん、日中の最高気温が0℃よりも上回らないと、さすがに外にいるだけで具合悪くなる。クルマの中でもさ、暖房を全開にしてないと温まらないじゃない?そうすると空気が悪くなって嫌になるから窓開ける→急激に寒くなってまた具合悪くなるの悪循環。

 

オリンピックはあまり見ないんだけどさ、カーリングだけは見たいんだよね。明日から始まるから取りあえず録画を予約しまくった。

 

ブルートゥースハンズフリーを買ったんだけどさ、これのつけ方がわからない。

f:id:nisekon:20180213215306j:plain

この輪っかをどっち向きにつければいいのさ……。

 

医療控除申請のために、昨年集めておいた領収書をまとめ、計算する。17万弱ぐらいの総額になったのだが、いくらくらい戻ってくるのかね。

 

ポイントで手軽に寄付ができるってのは、害悪ばかりに思えるネット社会において数少ない素晴らしいことだと思う。そういや使ってたスタンドがなくなって以降、pontaのポイントを貯めたいのに他にシェルのスタンドを見つけられていない。Tポイントのエネオスはたくさんあるので、取りあえずそっちにしてるけど。ポイントに振り回される生活は嫌だとは思うんだけど、気がつけばこだわらずただガソリン入れるのが無駄になってしまっている。スタンド側も顧客囲い込みの為に一般客との格差を広げてしまっているために、適当に入れるとものすごく損した気持ちになる。

 

40代の賃金が減っている、とのこと。俺たちの世代は本当に割り食ってばかりだな。搾取され放題、人余り。もう少し歳取れば残りカスになって捨てられるだけだろう。日本の誰がカネ持ってんのか知らないが、取られてんのは俺達だよ。どうせ大幅に支給年齢が引き上げられて年金ももらえないだろうし。目の前にニンジンをぶら下げるがごとく走らされて、いつまでもカネを掴むことはできないだろう。そんななのにあと何年か経てば老害と罵られる年齢だ。no future、クソッタレだぜ。俺らの世代はいつまでも怒りが消えることがない世代なのだ。俺は死ぬまでパンクロックのTシャツを着ているような人間になるぞ。怒りを抱えて生きるのだ。