コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

球春

ついに今日パシフィックリーグが開幕しました。これから秋までまた今年も野球を楽しむのです。さっそくホークスVSオリックス・バファローズ(いまだにこの呼び名に馴染めない)を見ました。横浜から移籍の多村が二発も打ってくれたものの、守備の乱れが出て負けてしまいました。なんか嫌な始まり方だな。打線に迫力はあるものの、どうも淡白でいかん。

亀田の試合があったので見たが、まぁつまらない。あのビッグマウスとファイトスタイルのバランスが取れなくなってきてるよな。

一日テレビばかり見てたので目が悪くなってしまった。これからまた夜まで特捜最前線の放送を見なくてはいけないし。

布団七点セットで7990円てすごいよな。デフレっつうか物の値段の下がりかたとか。あらゆる面で物価が下がってるっつうのは、総収入が減ってる証拠だと思うんだが。下げないと消費者が買えないんだものな。そりゃ布団の値段なんていかに今までボってたか、っつうのもあるんだけどさ。消費者が賢くなっているというのは前の会社に勤めてるときもずいぶん感じてたことだけどな。でも結局買えないから消費が減る。ならば企業は利益を削って安く出す。まず削られるのは人件費だからますます賃金は下がる。これの繰り返しがここ数年ずっと続いてんだもん。景気なんて回復するわけないよな。全体的な景気は回復してるなんて政治屋がニュースで取り繕ったって、一昔前より民衆は賢くなってんだからもうだまされないよ。既得権を持ったごくごく一部の人間のところでばかりカネは唸りまくってるのに。カネ儲けなんて人を騙せるやつにしか出来ないもんだぜ。ナントカ還元水で一般人の年収以上のカネ儲けなんて馬鹿な政治屋も居るしな。いつでも思うんだ。もう何年も生きられないような政治屋のジジイが、残りの人生で使い切れないほどカネ儲けして薄汚いと自分で思わないのかね。棺桶に札束でも入れてもらうつもりなのかね。欲にまみれて死にたいなんてエジプト古代の人かね。日本人のいいところである謙虚なところに付け込んでさんざ裏でカネ儲けしてる人間が多すぎるんだ。選挙?そんな人の予備軍選ぶのに、貴重な一票もないもんだ。吐き気がするっつうの。でも棄権はしませんけど。負けを認めるのと一緒だからな。とにかく裏切りや騙しを俺は許せんってことよ。利口な人間にはなりたくない。騙すより騙されるほうがマシだぜ。君にさ。