コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

眠たいの

ちょっとした約束があって、連絡を待っていたのだが結局来ないまま一日が終わる。まぁ来週でもよい用事だけど、貴重な休日を気もそぞろに過ごしてしまったのは非常にもったいない。ジーンズの裾上げ頼んだりとか、そういうちょっとしたことしか出来なかった。まぁ、布団は干せたかな。

今月も給料日まであと15日もあるのに、もう追い詰められているのはどうしてなのだ。病院代とか税金のせいだ。悲しすぎる。自分のためにたいした金は使ってないのに。病院も役所も、仕事を休んでまでも金を払えというのに、そのカネは僕が一生懸命働いたからこそ生まれているという現実は矛盾している。ある意味。まぁ、日本人は働きすぎだとは思うんだけど、甘っちょろいこと言ってたら月収なんてヒト桁万だぜ。何とかしてくださいよ、この県を。三村さんよぉ。っつうか、実質三村しか選択肢がないのはどういうことなんだ、この県。