コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ひどく荒れた気持ちで朝

最近日記が愚痴っぽい上に文句ばっかりだなぁと自分でも思っているのだが、俺の感情の迸りは誰にも止められないぜ!ってことで目を瞑ってもらえると助かります。

今日も弘前配達だったのだが、弘前の路上は33℃。八戸に帰ってくる頃には10℃くらい下がっているから、体が冷えちゃって。

ホークスのファンクラブに再入会した。実はやめていたのだ。あの球界再編の時に。あの頃はパ・リーグの先行きが見えなくて野球から冷めそうだった。でもやっぱりホークスからは離れられんのだ、私は。覚悟を決めた。不退転の覚悟で今後も応援だ。よく思うんだ。他の何が変わっても、応援してるチームだけは変えられないのが男の子だってさ。みわちゃんは例外だけど。

「power to the people」というジョン・レノンの名曲があるのだが、内田裕也のせいで、この曲まともに聴けなくなってる自分に気がついた。誰か助けて。
まぁ、僕は外に向かってる曲より、内に向かってるジョンの曲が好きなのだが。僕も「Jealous Guy」に共感する男ですよ……、世の大半の男性のようにね。

最近、朝早くてさ。そろそろ眠くなっちゃう時間なのだよ。夜好きの私としては考えられない生活なのだが。22時30分過ぎ。また。