コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪おせんべいを買いに行こう

♪僕らがまだかじれるうちに

 

などとサニーデイサービスの「おせんべい」を聴きながら今日も社用車を転がすわけだ。

 

仕事中通りかかるあるところに、この地域でよく見かけるラーメンチェーン店があった。で、そこがいきなり看板を下ろしたと思ったら、ラーメン一匹狼という名前に代わって営業が始まっていた。ワタシは普段ラーメンをあまり食べないのでそこの店も当然行ってないのだが、何となく新しい店名に想像を掻き立てられる。チェーン店の方針に嫌気が差した店主が離脱。そして一人でチェーン本部に逆らいながらも営業を続ける……なんてドラマを勝手に想像するわけだ。プロレスチックな妄想だ。そこの道を通るたびに新しいドラマを頭の中で考えてしまう。真実は単純に店主が変わっただけとかそんなところだろうが。

 

Mリーグレギュラーシーズンもあとわずか3日。毎晩眠れないっす。昨日は半荘1回目が3時間近くかかって死ぬかと思った。内容も息詰まる熱戦で。毎日楽しい。