コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

お前、なんてガッツな奴なんだ

「生理的に受け付けない」って言葉が大嫌いだ。そりゃ人間だもの、ちょっと……って人はいるよ。でも、この言葉って必要以上に相手を見下したり侮蔑してる気がするんだよな。もっと簡単に言えば、そんなん言ってるお前、何様よ?って感じかな。いろんな表現方法が出てきてる時代だけど、一方で
それをうまく使えてる、使おうとしてる人間がどれだけいるか、って話だよな。まぁ、自戒も込めて書いてんだけど。そういう部分でもっと上品な人間になりたいね。上品ってのはうまく使える、ってことですよ。箸の上げ下げとかと一緒でさ。

まぁ、ひがみ根性もあってこのようなことを書いてる向きもある。人間を生理的に受け付ける人間と受け付けない人間に分けるとするなら、俺がどっち側かなんて明らかですよ。まぁ、ふざけんな、って思うね。fuck offって思うね。で、あっち側に行きたいなんて考えたこともないんだけど。

梨が美味い季節です。

まぁ、サム&デイヴのCDでも聴いて寝ようかな、なんて思ったよ。