コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まっぴらだ

しかし9回裏ノーアウト三塁から一点も取れないかね。酷い状況だ。

一日ダラダラ。いつもの病院くらいか、出かけたの。昨日までの仕事がひどく気分悪かったので、何にもする気になれんかった。結構気持ちの切り替えってやつが苦手でね。いつまでもムカムカしてるんです。

今日ボクシングの国内ダブルタイトルマッチがあったのだが、CSでの深夜当日放送すらなし。生放送はもうないものと諦めているけど、当日深夜くらいやってくれてもいいじゃないか。こっちの日テレのネット局は、深夜枠でどうでもいいテレビショッピングとかダラダラとやって3時くらいには放送終わるのに、ボクシングは絶対やってくれない。悲しいよね。

明日は三沢の航空祭があるのだ。ウチのお袋が仕事でそこに行くのだが、どうもかなりの早朝から準備をしなければならないらしく、深夜の二時には出かけるらしい。二時っつったら特捜最前線見終わる時間じゃないか。しかも明日は雨らしい。
まぁ、昔っからメカものにはトンと疎いワタシなので、当然ブルーインパルスが飛ぼうが何しようが余り興味がない。よって行きもしないのだが。実はかなりガキの頃、一回だけ連れてってもらったような覚えがある。基地の中は当然英語しかなくて、ホットドックとかが映画なんかのあのイメージでずいぶん粗雑な感じで売られてて。今は多分なんとも思わないが、当時は子供だったからなんかとても怖かったのを覚えてるなぁ。