コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

9.11のことを君は忘れてないか

WBCの監督は王監督しかいない、という世論の誘導は違和感を感じる。本人体調が悪いから無理、ってはっきり言ってるのに。土下座して頼めとか癌なんてたいしたことないとかナベツネはいちいち馬鹿だし。
そもそも根本的な問題として、王監督が有能な監督だという認識がおかしい。ホークスファンとしてはここだけは異議を唱えたい。王監督が評価されるべきところは、監督としての力量ではなくその人格による求心力に他ならない。実際はそれほど人格者というわけでもないが、世の中に持ち上げられたり叩かれたりといろんな経験してる人だけに、年とともにでかくなってきた器の大きさだけは感じるね。
じゃあ誰がいいのか?うーん。何気にバレンタインかな、僕の考えとしては。本人も野心丸出しの人だし、求心力もあって監督としての能力も王監督よりはあるし。短期決戦にも強そう。問題点は外国人である、ということだけだと思うんだけど。

さぁ、寝ます。何がびっくりしたって、灯油タンクが知らんうちに空になってた。風呂に入れん。明日早起きして風呂入ってから会社に行かなくては。