コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ダグラスショット

藤井隆乙葉が婚約。
特に何もないのだが。どっちもよく知らない。ただ、乙葉は昔よく新日本プロレスの解説席に呼ばれてて、あのアニメ声でキャーキャーやっていた。あれで、見てるこっちはかなりしらけてしまったもんだ。

au携帯電話のほうの電池がまた持たなくなってきた。何度も同じことを繰り返してもしょうがないので、そろそろ買い替えを考えなくてはいけないとショップへ行ってきた。ところが、auは13ヶ月使わないと次の機種が安くならないらしく、あともう少し使ってくださいと帰された。あと何日かで13ヶ月になるらしい。とりあえずカタログだけ貰って帰ってきた。
最近の機種は表側に液晶が剥き出しのスライド式が多く、私はそれが非常に嫌なのである。よく落としたりするし、ポケットに剥き出しで入れてることが多いのですぐ傷だらけにしてしまう。閉じるタイプは少ししかないので、実に選択肢が少ない。どの機種も微妙に不満点が残る。おそらくこのままではPenckという丸っこいのにしてしまいそうなのだが、これ、外側に液晶がないんだよなぁ。俺、今時計持って歩いてないので、時間見るのがめんどくなりそう。まぁ、あともう少し考えなくては。

スカパー!で野球を見るためにプロ野球セットというパックセットを契約しているのだが、今年からなぜかヤクルト主催ゲームだけ見られなくなってしまった。普段は別にパ・リーグしか見ないので困らないのだが、今やってる交流戦だと見られないと困る。よりにもよってホークスの交流戦スタートがヤクルト主催ゲーム。ラジオすらやってない。ウェブラジオで何とか聞いてる始末。実に頭に来る。スカパー!に抗議メ−ルを送らねば。これじゃ何のために毎月金払ってんのかわからないもんな。