コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ゆるやかなカーブ 車は風を切り

ついふらふらと僕は車を走らせた。

僕も個人情報保護法に基づき、シュレッターを買おうと思ったんだよ。今まで請求書とか手で適当にちぎって捨ててたんだけど、やっぱりそれじゃいかんだろうと。別に手動の安いやつでいいんだけど。…手動の、ってどこで売ってんだろ。電動なら電器屋なんだろうけど。

まぁ、あとにしよう。せっかくの休みでいい天気。適当に車を転がすのも悪くないしなぁ。気がつきゃクルマは南下して三戸町にいた。そのまま右折して田子町から山へ向かおう。大黒森を越え、迷ヶ平に迷い込みついでにキリスト餅を食べようとして失敗する。携帯どころかラジオも電波を拾わない。
ここまで来たら、あれだ。二年前、茨島と二人でマインランド尾去沢に行ったときに見かけた大湯のストーンサークルにでも行ってみよう。デシデシ君も去年訪ねたはずだ。俺も行かずにいられようか、とかね、考えて。

程なく着いた。連休中なのに人っ気は少ない。ストーンサークルを見た。やはりイマイチだ。この手の不思議モノは、こっちの期待度が高すぎるために肩透かしっぽく感じることが多いのだが、これもそうだ。まぁ、そんなもんですよ。僕は石の輪っかのすぐそばで寝っ転がった。芝生の上、いい天気。あぁ、春だなぁ。

適当に道の駅なんか寄りながらまた僕は帰ってきた。そしてシュレッターを買って帰った。昨日一昨日と同じで、ホークスは勝ちジャイアンツは負けていた。陽が長いので、帰ってもまだ夕暮れにすらなってなかった。
まぁ、明日からまた仕事。それなりに充電したかなぁ。この三日間、買い物の店員以外とはほとんど話さなかったよ。普段人と話すのが仕事だから、たまには誰とも会わない話さないつるまないというのもね。