コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

It's a gas! Gas! GAS!!!!!!!!!!

今日は残念ながらジャイアンツに負けてもうた。でも勝てる試合だった。出口の馬鹿者。野球選手のくせにボールを蹴飛ばしやがって!

移転したレコードショップオキノに顔を出してみた。と言っても別に親しいわけでもないのだが…。品揃えも値付けも全然変わってなかった。ストーンズの69年ライヴ海賊盤が安かったので買ってきた。ボルテージが高くていいのだが、いかんせん音質はかなり悪い。まぁでも69年のオーディエンス録音じゃこんなもんだろうなぁ。

ひどく風の強い日。午前中はまともに車を転がすことなど出来はしなかった。遠くの山は砂埃でよく見えない。階上岳は通称「臥牛山」と言うのだが、日本全国にこの「臥牛山」はどこにでもあるのじゃなかろうか。函館に行ったときも、函館山がそう呼ばれているのを聞いた気がする。考えてみれば牛や馬は昔の人とは切っても切れない間柄だったはずなので、日本全国で山の愛称に牛や馬がつくのは至極当たり前のことなのだろう。
そういや仕事中に毎日農作業を終えたでかい馬が飼い主とパカパカ歩いてるのを見るのだよ。なんか和むというか。

明日はビッグコミックオリジナルの日。先週の黒沢は実に秀逸な出来だっただけに今週はどう話を持っていくのか楽しみなのです。君は何派と言われてる?