コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

LIVING FOR KICKS

ボタンの塗装がハゲハゲになるほどお世話になったW11Hをついに手放した。携帯電話の話だ。この日記にも何度か書いていたが、実は欲しい機種が全然なくて困っていたのだ。今の携帯はスライド式が主流になりつつあるのだが、私はスライドは嫌だったので非常に困った。PENCKという機種とカシオのW21CA、京セラのW31Kの3機種しか選択肢がない。まず京セラの携帯はレスポンスが非常に遅いので駄目、PENCKとカシオはどっちも背面液晶がない。時計を持たない私にこれはキツイ。でもどっちかしかない…。PENCKはかわいいが見るからに使いづらそうだ。20000円以上して高いけどカシオで我慢するかと半分心を決めかけていたのだが、市内でただ一店型落ちのW21Sというソニーの携帯が売れ残っている店を発見した。喜んで即即購入。背面液晶はあるしスライドじゃないしお手ごろ値段だし条件的にはバッチリ。だいたい着うたフルとか全然いらない私にとって、最新機種はいらない機能ばかりがありすぎて高額だから迷惑だ。オヤジは使いこなせませんよ。
カメラも結構いいのがついてるので、かなり満足して今いじってます。ドコモのほうの携帯カメラをもう使う必要がないから、iモード解約していよいよ通話専用にしよう。
ただ、色が赤なんだよなぁ。ドコモも赤で赤二台というのは、30過ぎ男性の持ち物としては少々キツイ。ついでに言えば、財布も赤だ。携帯二台と財布をカバンから取り出すとかなりビジュアルショックなんじゃないかとやきもきしている私なのである。

これから着うた作りに精を出してみよう。着メロダウンロードはもう飽きた。使いたいのがあんまりないんだ。